Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年締

気が付いたら2019年が終わろうとしています。前回の日記が10月というのですから、自分でも驚きです。 10月からちょうど仕事が忙しくなりました。新しいメーカーさん向けに製品を作ることになり、既存の材料がそのメーカーさんの要求に応えられるのかどうかを…

さよならのために

台風崩れの低気圧に向かって熱風が吹く中、長野まで出かけてきました。先月も台風の接近直前に長野に旅行しており、またかという感じです。ただし今回は自動車で、自分で運転して行きました。 向かった先は長野総合車両センター。2011年10月以来、久々の訪問…

日記帳のお引っ越し

Yahoo!ブログへの書き込みが明日で最後とのことで、これがYahoo!ブログでの最後の記事になります。 移転先ははてなブログにしました。 Yahoo!ブログにはあまりまめに日記を書かずにサービス終了と言う展開になってしまいました。 仕事柄機密情報が多いためそ…

夏季休暇

4回目の社会人の夏休みを迎えています。 今年はかねてより考えていた岡山へ行ってきました。 …が台風直撃コースで列車の運休が見込まれたため、予定を早めて一昨日帰ってきました。 旅行の計画をその場で変更することは結構ありますが、キャンセルするという…

令和最初の書き込み

年度が改まってから目の回るような忙しさが続いていました。 4月第一週の花粉の飛び交う中、お客さんのもとへ出張。 金曜日に設定されていたので、そのまま土日は旅行へ繋げました。 桜の季節に出かけることは私はあまりないので、珍しい時期の旅行でした。 …

さらばジオシティーズ

なんだかんだでこの日が来てしまいました。Yahoo!ジオシティーズの最終日です。 2005年から14年間(ここ4年位は更新していませんが)、お世話になりました。 移転先は、スターサーバーフリーにしました。http://z45om201.starfree.jp/です。 XFREEと迷ったので…

華やかな晴れの場

一昨日は妹の結婚式でした。…結婚についても、就職同様に先を越されたことになります。 親族一同で招かれるのは初めてなのは勿論、新婦側で参列するのも初めてでした。 新郎とは…義理の弟になるわけですが…昨年の夏に都合をつけて会うことができました。 大…

暖かな冬

今日は建国記念日です。…そこまで日記が飛んでいる訳ですが。 なので先週は立春ということになります。 文字通りの春のような陽気でした。先週の木曜日も同様で関東地方は日中の気温が15℃を越え、春がすぐそこまで来ているかのように感じました。 …が、一昨…

平成最後の正月

今年は穏やかな年末年始を過ごしております。 先月末の忘年会も無事に終わり、また去年のように体調を崩すことなく新年を迎えました。 昨年は3月まで多忙でしたが、そのあとは落ち着いて仕事ができたため、結構な頻度で旅行ができました。 ゴールデンウィー…