Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国立大学出願

昨日から国立大学の出願が始まりました。昨日は予備校が無く【出願のためなんですかねぇ?】家にずっといたので、今日出願してきました。出願は前・後期とも同大学・同学部・同学科です。1月も今日で終わりです。あと1ヶ月程でこの1年間の成果を発揮せね…

一気には書いてません

昨日水曜からの日記を一気に書きましたが、別に今考えながら書いたわけではありません。あらかじめメールにしてパソコンに転送しておいたものをコピペ&一部編集しているだけです。そして、正月に作っておいたものをホームページ更新に利用しました。その程…

ほんとにぃ~?!

堀江社長が逮捕されてしまいました…。冗談とか話題作りでは無いようです。彩野が塗り替えられる?一月の頭から大宮車両センターに入っているようですが、どうも変です。二両だけ駅から見えるところに留置してあります。リスニングの機械はやはりSONY製でした…

あちゃー

センター試験も無事に終わったので、自己採点してみました。が、メロメロです…。得点率76%。かなり微妙です…。地理Aにしとけばよかった、convenienceは人には使えない、価標=結合手だよ、数学大問1問飛ばして解いてたし…等々ミスだらけでした。もう一周す…

本番です!!

やって参りました、センター試験第一日目です。関東地方は朝から雪という非常にナイスな天気でした。しかも雪は積もるし、気温は低くて寒いし、雪で列車は遅れるし。会場には「お前もかっ!!」てほど同じ中学校の人がいて、孤独な戦いを予想していただけに拍…

下見

予備校ってなぜか、センター前日に授業が無いんですよね。下見に行ってこいと言う意味なんでしょうか?…という訳で、会場まで行ってきました。どうやら窓際の席のようです。他にも何人か下見の人がいました。今日はリラックスして明日に備えることとします。

運転再開

12月25日に発生した特急いなほ号の脱線事故により不通となっていた羽越本線が今朝の始発から運行を再開しました。具体的な再発防止策【防止柵?】が施されないままでの再開となってしまいましたが、当分の間は制限速度45km/hで乗り越えるそうです。これによ…

きつかった

予備校に通い始めて初めて朝から晩まで授業がありました。今までこんなことはなかったので、かなり疲れました。センター試験まであと3日なのでぐだぐだ言ってられません。

1.17

心に傷を負ってから11年が経過しました。何の日かはもう、ご存じなはずですから特に説明する必要はないでしょう。そんな神戸も今年2月に空港がオープンの予定だということで、あのセントレアの時のように盛り上がることと思われます。まぁ、船の街にはた…

私立大学出願

本日は予備校の授業がないため、銀行&郵便局回りをしてきました。結局出願は5校。最も早い試験日は2月4日の土曜日となりました。もちろんその前にセンター試験があるわけですが。今日は中学生も私立高校の出願日なのか、珍しい時間にたくさん見かけまし…

世の中

今日から世の中は新学期らしいです。電車の中には学生さんがいっぱいいました。それを見ないと気付けない程切羽詰まっている訳ではないのですが、1月も3日から予備校に通っているとそういう「日付感覚」というものがイカレてくるのです。【でも電車を利用…

本州の玄関、炎上

午前2時頃、JR下関駅隣の乗務員センター付近から出火、商業施設や駅舎を含めてほぼ全焼してしまいました。…という情報を手に入れました。下関駅は本州の最西端に位置する駅で、九州との玄関となっている駅です。私は時間の都合で訪れていませんが、友人2…

書き初め

別に墨を擂って半紙に筆で「合格」書く、という一般的なスタイルではありません。ボールペンとシャープペンシルと鉛筆で、硬い紙に自分の名前や住所・生年月日などを書く。…そう、願書です!!もう、今日しかないんです。明日から冬期講習が再開しますから。…

迎春

あけました。おめでとうございます。…と一応ご挨拶をしておきます。[あいさつ変だよ?]【いや、これでいいのだ。】しかし、正月といい春といい、受験生にとって実際は3月にやっと訪れるものなので、それまではお預けです。正月更新もしようと思ったのです…