Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今までの私なら家でのんびり過ごしていたのですが、今年はバイトに出てみました。大晦日にどこかに出かけるなんてことは生まれてこの方初めてだと思います。【まぁ実際には五月蝿い歌番組から逃げたいだけだったんですけれどね…。】あまり人が来ないだろうと…

電球取替え

家の掃除をまったく手伝っていなかった付が今頃になって回ってきました。正確に言うと手伝わなかったのではなく手伝えなかっただけなのですが、やれといわれたのでやることになりました。年末恒例の蛍光灯の取替え作業です。結局タイトルの電球は1個も取り…

大掃除

今日明日と2日間に分けて部屋の大掃除をする予定でした。…が、明日の天気が悪いようなので急遽今日中にやってしまうことにしました。結局捨てるものはほとんどありませんでした。抜本的なものは春休みの課題に、本棚の整理は秋休みに実施済みのためです。掘…

満月のクリスマス・イブ

昨年のように悲惨な飲み会に巻き込まれないよう、今年は予めバイトという予防線を張っておきました。そうしたら…問題を起こした当の本人も懲りたのかバイトを入れており、結局飲み会は無しと言うことになりました。…そんな前振りはまぁ良いとして、今日は久…

今日から冬休み

私は土曜日に授業が無いので今日から冬休みとなります。…ですがレポートをするためとバイトがあるため、登校して閉室になるまでパソコンルームで作業をしていました。しかし、冬場になると本屋さんに来る理由って何なんでしょう?ここのところやたらと混雑す…

予想的中

昨日の予想通り、今日も宮オオOM201編成・189系「彩野」が東武線直通特急の運用に就きました。確認は…直通全列車です。まさか4本とも確認できるとは思いませんでした。明日は団体列車として運転されるようでしたが、こちらは同じ所属の183系にその任を譲っ…

復帰後すぐに…

昨日大宮総合車両センターから出場した宮オオOM201編成・189系「彩野」ですが、本日の東武線直通特急のJR車運用に就いていました。日光1号と8号で確認です。写真は「日光8号 新宿行」です(大宮にて撮影)。検査終了早々に出番が来るとは思いもよりませ…

彩野、入場

ここしばらくは塒の大宮車両センターに常駐していた宮オオOM201編成・189系「彩野」ですが、本日いつも検査を受けている大宮総合車両センターに入場しました。今までの経験からいきますと、水曜日には出場するでしょう。土曜日に団体列車として運転されるこ…

レッズ大健闘

先日のACミランとの戦いに奇しくも敗れた浦和レッズでありますが、今日の試合で見事に勝利、世界第3位のクラブチームとなりました。日本のサッカークラブチームが果たしてどこまで世界に通用するのか、大変に興味深いものでしたが、結果は…通用する部分も…

復活運転

5年位前から流行りはじめた国鉄型車両による「リバイバル運転」ですが、ここしばらくは息を潜めておりました。ですが今日は久々に行われるということで撮影に行ってきました。場所は埼玉県白岡町、狙うは特急「ひばり」です。最初は新白岡の駅で撮ろうかと…

今年の漢字

先週の流行語大賞に続き、年末を彩る今年の漢字が発表されました。それによりますと「偽」だそうです。年金と言い食品と言い偽装が多かったからでしょう。2年前は耐震偽装なんてのもありましたが今年も鉄筋の強度偽装があり、なんだかなぁといったところで…

メールアドレス変更

Yahooメールのところを見ていると、ニックネームを変更することでメールアドレスが変えられるようなので迷惑メール対策に試しにやってみました。ほとぼりが冷めた頃に元に戻したいと思います。昨日は閉店までバイトでした。終わって店を出ると…天気予報では…

ホームページ更新

結局今日になってしまいました。予定としては先月20日頃を目標にしていたのですが、レポートに追われ続けているためこのような結果になりました。トップページを見直して思ったのは随分小規模な更新だなぁということです。項目が3行で終わっていますから…

流行語大賞

今年もこの季節がやってまいりました。今年の結果は順当だったかなと言うのが正直な私の感想です。「どんだけぇ~」「そんなの関係ねぇ」は予想通り、「ハニカミ王子」「猛暑日」もなるほどと思いました。実はノミネート語のほうが面白いのでそちらものぞい…