Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい…

昨夜無事に北海道から帰ってきました。札幌の友人にも会うことが出来ました。彼も彼なりに苦労しているようです…。…で、気温ですが、何故かこちらのほうが涼しいです。北海道(札幌近郊)は日差しもあり日中は暑いぐらいの陽気でした。しかし帰ってくる途中…

すいません…

今日から北海道へおでかけです。…が旅行予定表の作成が間に合いませんでした。ついでにホームページの更新も。この後アルバイトをしてから旅立ちます。そのため今は16時過ぎなのですがもう家を出なければなりません。…ですが悪いことばかりではありません…

珍しいこともあるもんだ

シフトが…決まっていませんでした。なぜか今日の分だけ。珍しく上司が書き忘れたんだと思います。不思議でした。来週の日曜日は埼玉県知事選らしいですが、東京にいるために全然感じません。まだ1度も街宣カーを見聞きしていません。この調子だと選挙に行く…

酷い夕立

先週に引き続き今週も暑いです。そこにやってきたのが夏の風物詩、夕立です。…しかし今日のは酷かったです。17時頃から音が聞こえ始め、17時半から雨。それだけならよかったのですが…。17時40分からおよそ1時間半、雷鳴が轟きっ放しでした。5秒間に4本の…

記録更新

…なんと日本の最高気温の記録が更新されてしまいました。今までは山形県山形市の40.8℃【私は山形県酒田市だと思っていたのですが間違っていたようです。】でした。今日樹立された記録は…40.9℃!0.1℃ではありますが、とんでもない記録です。しかも岐阜県多治…

書類の上で

入社から半年が経過したと言うことで契約更新になりました。今まではただの「アルバイト」だったのですが、これにより「定期アルバイト」として正式に雇ってもらえることになりました。この半年間は所謂「試用期間」だったわけです。さて契約内容ですが…何に…

暑い…

無事に帰ってきました。暑かったです。南紀は日差しが痛いんですね。あのさすような痛さは関東にはないものですね。今日は銚子まで行ってきたわけですが、向こうもまた暑さの質が違いました。しかし…今週一週間ずっと晴れの予報なんですね。暑そうです。

紀州へ

今晩から出かけるのですが…全然準備していません。昼から軽く出かける予定だったのですが、そんな時間は無さそうです。…とりあえず先月末から溜まっていた日記を一気に投入。Internet Explorerの調子が悪かったので、書き込むことが出来ませんでした。今は正…

耳栓が欲しいなぁ

…と言っても寝る時にするアレではありません。音楽を聴くためのもの、所謂デジタルオーディオです。一応目標はi Podはイヤ!HD(ハードディスク)タイプを希望録音が出来るできれば映像も見れる程度なので数があるかなぁと思っていたのですが、意外と少なかっ…

彩野を追って

昨年に引き続き今年もOM201編成「彩野」が上越線に入線と言うことで、撮影に行ってきました。…しかし寝坊のため沿線撮影はできませんでした。仕方なく駅で妥協しました。場所は停車時間の長い高崎駅です。…が乗ってきた列車が障壁となり難しい状況に。しかも…

夕立

茹だるような暑さとは今日みたいな日のことを言うのでしょう、きっと。埼玉県の熊谷では今年一番の暑さとなる35.3℃を記録、猛暑日となりました。【2日連続だそうです。】そんな中寒気が流れ込んできたので…お決まりの夕立となりました。今日は雷よりも雨よ…

3回目かな?

昨日は日本海上を進んでいた台風5号は昼過ぎに津軽半島に再々上陸しました。そのまま東へと進み、陸奥湾を抜けて下北半島に再々々上陸し、太平洋に抜けた後、温帯低気圧へと変わりました。[「再々々上陸」なんて日本語あるのか?]【私の造語ですね、きっ…

台風5号

大型で強い台風5号は2日午後6時に宮崎県日向市に上陸しました。3日未明には山口県宇部市に再上陸し、現在は日本海を北海道方向に進んでいます。…というわけでお決まりの絵です。[随分省略したな。]さて、そんな中ホームページを更新しました。Internet…

関東梅雨明け

昨日は局地的に激しい雨が降りましたが、今日はとてもいい天気です。当然の如く気象庁は関東地方などの梅雨明けを発表。例年より遅い梅雨明けとなりました。…が台風5号が接近中です。このまま行けば九州上陸です。今年2個目の上陸台風になるのは間違いない…