Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ更新

いい加減日記の復旧に目処をつけなければならないと思っているのですが、未だに終わりません。【はい、単にめんどくさがっている点は否めません。】何とかします、できれば今年中、遅くとも今年度中には…。ホームページの更新は、今年度は月に1回のペースで…

日帰り旅行×2

先日のお知らせの通り、昨日今日と旅行に行ってきました。お得な「ツーデーパス」を利用しての旅行です。昨日はK氏とともに行動。先週の飲み会で話が上がり、それに付いていく形となりました。目標は伊豆半島の鉄道乗破です。このうち伊豆急行は私は乗車済み…

シルバーウィーク

法律により祝日と祝日の間が1日の時はそこが祝日(国民休日)になることが定められています。これにより最近まで5月4日は祝日でした。現在は法改正により5月4日がみどりの日となったため、その恩恵は薄くなると思われました。よってまさか今年の9月に…

合宿?

予定では大阪方面に合宿に行くはずでした。…がどういうわけかその合宿が中止になったらしく、出かけないことになりました。しかし私は休暇を取ってしまっていたので休むことにしましたが、家にいるのももったいないと思い部室へ行き作業をしました。入学時に…

総会・交流会

昨日・本日と高校で文化祭が開催されています。久しく高校にも行っていないので顔出ししたほうが良いのは分かっていたのですが、残念ながら合気道の総会が重なってしまい出られませんでした。その総会のほうは特に問題なく終わりました。私はまだ学生なので…

草刈半ばで中止

まだ大学生は夏休みです。中年38きっぷ青春18きっぷのシーズンも終わったため出かける元気もありません。正確にはJR北海道&東日本パス【所謂「北東パス」】はまだ有効期間内ですが。…というわけで家でおとなしくしていようと思ったのですが、一家総動員で庭…

企業との話し合い

以前より卒業研究が企業と合同のものであることはお知らせしていると思います。そのミーティングが本日あり、そこに及ばずながらも混ぜてもらいました。今までは先生と研究員さんの2人で参加しており、私は院試のこともあって避けていました。しかし院の合…

夏のきっぷ消化

名古屋・北陸方面の旅行で余った青春18きっぷ中年38きっぷを消化するために、学校をお休みして出かけてきました。なんとなくの思いつきで向かった先は…小湊鐵道・いすみ鉄道です。あまり遠すぎず、でも行くには覚悟をもって行かないと行くことが無いだろ…

軽井沢より

研究室のレクとして軽井沢まで泊りがけで遊びに行ってきました。当然ながら友人の別荘です。軽井沢と言っても実際には北軽井沢なので長野県ではなく群馬県になります。学校の近くで車を借り、関越道~上信越道を経由してまずは軽井沢のアウトレットモールへ…

面接?

本来なら今日は大学院入試の日です。先月の筆記試験をクリアしていれば口頭試問を受けている…はずなのですが、先日お知らせしたように筆記試験を受ける必要が無かったので今日の筆記試験も受ける必要がありません。よって今日は通常通り登校です。なんとも言…