Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

参院選の結果に驚きながら松屋銀座へ行ってきました。別にバッグとか服とかスイーツとかが目当てではありません。27日に行きそびれた鉄道模型ショーが目的です。最終日ともあって混雑していました。今年は河合商会のブースが気に入りました。これからもど…

どうなる参院選

投票日なので選挙権を行使してきました。さて、どうなるんだか…自民がまた持っていくんでしょうけど。ちなみに一ヵ月後は埼玉県知事選だそうですよ。…左腕は完璧に火傷ですね、これは。

非電化はいいですね

昨年に引き続いて運転された「快速 烏山山上げ祭り号」を撮影しに遥々栃木県まで行ってきました。久しぶりの沿線での撮影と言うことで張りきって行きました。…があまりの日差しの強さに日焼けしてしまう始末。特に左腕は負傷のエリアへ至っています。撮影自…

暇なのかな… Part2

その雑談ですが…虫談義でかなり盛り上がりました。田舎者の私なので、小学校の帰り道に虫取りした話なんかは聞いていて面白かったのでしょう。友人の蜘蛛の巣に色々な虫を引っ掛ける話も聞いていて興味深いものでした。そうこうしているうちにお腹が空いたの…

暇なのかな… Part1

2日前に引き続き飲み会でした。1月にもやった学科ぶち抜きの英語のクラスの飲み会です。暇だったので0次会から参加してきました。[本当に暇だな…。]人生2回目となるボーリングでした。結局ストライクは2ゲームで5本ぐらいだったかな。んで飲み会。今…

テスト終了→飲み会

今日で本当に前期は終了です。最後の科目はまずまずの出来。まぁ大丈夫だと思います。午前中に終わったので午後は…と思ったのですが、後期の実験のガイダンスが15:00-ということで、随分無駄な時間を過ごすことになりました。そのガイダンスの後は珍しく学科…

ああ、もう…!

昨日今日とテストでしたが…時間が足りませんでした。あの問題量をあの時間で解くなんてとてもとても…不可能な話です。もしかしたら大学に入って初めて単位を落とすかもしれません。しかも、よりによって必修専門科目を…。というわけで、吹っ切れるために夕方…

テスト開始

前期末試験が始まりました。…がやる気無しです。勉強する気が起きません。適当にノート見返して勉強した気になっています。…夏休み間近でこんな風になるとは思いもよりませんでした。【とはいいながら、前期の授業が終了した時点で夏休みモードに突入してし…

天災は続く

昨日の午前中で台風が抜け切り、ほっとしていた矢先でした…。このタイミングで新潟県中越沖地震が発生するとは…。柏崎駅では列車が傾き、青海川駅は土砂で埋まる被害が出ており、今後随所に影響が出るものと思われます。一刻も早い復興を願うばかりです。地…

台風4号上陸

大型で非常に強い台風4号が本土に上陸しました。薩摩半島の先端を掠めて大隈半島に上陸、その後は足摺岬付近をこれまた掠めて、紀伊半島の南端を通って海岸線沿いに進んでいく模様です。これに伴う南からの暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、関東地…

前期終了

麻疹の影響もあまりないまま前期の授業が終了してしまいました。結局1回分少ないまま終わったことになります。一部授業では消化不良で残った部分は割愛ということになりましたが、夏休みが少なくなることは無くなりました。授業がスカスカでバイトに行って…

寝坊した!

…ええ、すっかりやってしまいました。大学の授業には間に合う時間でしたが…日光81号に微妙に間に合わない時間でした。正確に言うと大宮のホームに滑り込むタイミングで日光81号が発車していくと言うナイスなコンビネーション。[どこがや!?]側面の一…

杉並木を行く

宿題の旅行記を書くための題材として出かけてきました。…とか言ってますが、実際は夏休みの「日光83・84号」を俯瞰撮影できる場所を探してきただけです。場所は栃木県でした。1発目は鹿沼市。東武日光線の楡木~新鹿沼間を歩いてみました。撮影出来そう…

うひゃ~

7月になりました。…早いものでもう半年ですか。あっという間でした。…にしても何なんでしょう、この迷惑メールの件数は…。もう数える気が失せました。今まで月末に数えてはいたのですが…諦めました。しかもなぜか7月2日のメールがもう届いているし…。意味…