Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告完了

高校の旧担任の所へ菓子折付きで挨拶に行ってきました。結果は残念だったが、気を改めて…ということで昼飯をおごって下さいました。【どうもありがとうございました!!】最寄り駅近くの某中華料理屋が復活したということなので、そこにしました。餃子の味が…

終わりました

4泊5日の北の大地への旅行から無事に帰ってきました。19・20・21と主要な3日間全て風による遅延・運休が発生しました。21日は大したことはなかったのですが、他の2日は大幅に予定が狂い、ちょっとショックでした。この旅の記録はいつの日か書き…

旅立ちの夜に…

昨日・一昨日と高校時代に部室が近隣だった友人達と湘南へ行ってきました。自分を含め総勢12名。なかなかの大人数になりました。まぁ、詳しくはいつか書きたいと思いますが、一昨日の夜が荒れたのが残念でした。…で、今晩からまた旅立つわけですが、又荒れ…

彩野、逝く…

入試の結果が悪かったので本人が自殺してしまい、代理のものが書いてる…というわけではありません!!実車の彩野のほうです!インターネットを彷徨っていて情報をあさってみたところ、やはり塗り替えられていたようです。ただ、臨時でしか特急運用には就かな…

春一番

関東地方は北に位置する前線に向かって暖かい南風が吹き込みました。風速が規定値を超えたため【「規定値」といって良いのだろうか?】春一番になったようです。日差しはなかったのですがやはり暖かく、暖房器具無しで楽に過ごすことができました。が3日夜…

鶯の鳴く頃に

春来ても まだ鳴く下手の 初鶯宮山 彩野特に深い意味はないです。「初鶯」という単語を句の中に入れたかったんで、こんなのになりました。鳥も実は最初から上手に鳴けるわけではなく、練習して上手に鳴くのです。だからその声を聞けば若僧かかベテランかがわ…

終わりと始まり

昨日で2月が終わり、今日から3月です。今日から春の青春18きっぷが使用開始ということで、旅行者が増えることでしょう。一方昨日でJR西日本富山港線が廃線に。ライトレール化されるそうですが、どうなんでしょう?どのくらいの利用があるのかは分かり…