Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・ホームページ更新

※移行作業中につき、後日書き直します。

大掃除+飲み会

年末の大掃除と言うことで部屋の片づけなどをしました。ここのところあまり念入りに掃除をしていなかったので、あちこちにかなり埃が溜まっていました。同時に部屋のワックスがけもしています。そろそろ時刻表がたまってきているので、これらの収納スペース…

刺客がやってきたらしい

ついに登場したようです。253系1000番台が出場(railf.jp)253系1000番代OM-N2編成 東急車輛を出場(RM News)やはり塗色が変わると印象が大きく異なります。前面は貫通路が塞がれ、E257系の貫通型先頭車ようなLED式の愛称表示機が設置されています。これも違っ…

年末報告会

※移行作業中につき、後日書き直します。

空振り

先週より代走している189系彩野を撮ろうと思い、久々にカメラを持って家を出ました。土曜日は平日よりゆっくり目に家を出るため、日光1号に間に合うようにするにはかなり早く出なければなりません。…と言うわけで期待して出かけたのですが…、なんと今日は48…

今日も代走

先週に代走が確認された189系彩野ですが、本日も代走しているのを確認しました。確認は日光1号です。もしかしたら本務機である485系が冬に向けて何らかの準備をしているためなのかもしれません。黄色信号が点灯しているその彩野ですが、最近は団体列車への…

適応職種は…

※移行作業中につき、後日書き直します。

謎の熱

今月頭から体調がすぐれないまま過ごしてきました。そして昨日、ついに熱が出てまた学校を休む事態になりました。39.0℃というかなりの高熱です。自分でもびっくりしました。…が今朝体温を測ってみると…36.5℃。至って平熱です。その他とくに具合も悪くないの…

ピンチヒッター

今朝の日光1号は485系が定時で下って行くのを確認していました。ところが昼前にインターネットで確認したところ、きぬがわ4号が車両トラブルにより運休との情報が出ていました。以前はこの状況ではきぬがわ5号も運休になるのですが、その情報はいつになっ…

忘年会、体調悪化

※移行作業中につき、後日書き直します。

つくば出張・ダイヤ改正

10月の予告通り、2日よりつくばの高エネルギー加速器研究機構(KEK)まで測定に行ってきました。今回は前回の反省を踏まえ、自動車で行きました。…というより私がドライブしたかっただけなのですが。学校の近くで車を借り、研究室メンバーを乗せて高速へ。…