Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災の日を前に

昨日の未明、宮城県沖を震源とするM5.6の地震がありました。久々に揺れが大きかったなぁと思いましたが、夜明け頃ということで特に気にもせずまた寝ました。調べてみたらそのあとすぐに茨城県南部を震源とするM4.1の地震もあったようで、私が感じたのはどち…

夏の盛りも

※移行作業中につき、後日書き直します。

お疲れ様飲み会

※移行作業中につき、後日書き直します。

帰宅

昨日、無事に帰宅しました。行く前はテンションがあまり高くなかったのですが、途中から何だか異様に自分の中で盛り上がったような気がします。予定外のことも多数ありました。悪いことでは寝台特急「日本海」の運転日を間違えるとか、札沼線の気動車にキサ…

出発

ここのところ日記が書けておらず、ご覧の皆様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。そんな最中ですが、本日より北海道へ旅行に行ってきます。道内での行程があんまり煮詰まっていないのですが、どうにかなると思います。久しぶりの長期…

ゴールド免許

前回更新より3年が経過したので、運転免許の更新に行ってきました。この3年間、特に違反などはなかったので警察署での講習で更新が可能となりました。よって混んでるのは覚悟でお盆休みを利用し、隣町の警察署まで行ってきました。手続きをして視力検査し…

中間発表

※移行作業中につき、後日書き直します。

OB総会反省会

先月開催されたOB総会の反省会が都内であったので参加してきました。私は最初はあまり参加しない方がいいかなと思ったのですが、一応声をかけられたので参加することにしました。【参加にあたってはぼら氏にご迷惑をおかけしました。】メンバーは5月に開催…

鉄道模型ショー

今年も例年通り、松屋銀座で開かれている鉄道模型ショーに参加してきました。8月開催と言うのは久しぶりな気がします。昨年同様に研究が終わってから地下鉄を乗り継いで行きました。今回のテーマは「東京メトロ」ということで、ポスターなどもそれを意識し…

試験監督補助

学生は学生でも博士課程ともなると、学校から何らかの形で補助金と言うか給料が支給される場合があります。ただしそれにも条件がありまして、日ごろの研究以外に学校側が指定した労働を行うことなどがそれに当たります。本年前期の私の場合、それが学部生の…