Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調査書申請

本日は予備校がお休みのため、高校の方へいって調査書の申請にいってきました。約10通ほどです。埼玉県の収入証紙、特定のファミリーマートでも売っているんですねぇ。結構知られていないみたいです。担任の先生も元気そうで何よりでした。他の先生方にも…

いよいよ

珍しく2日連続で日記を付けます。「いよいよ」本格的に工事が始まりました。家の工事ではなく、道路工事です。道路工事といっても農道の整備ではありません。「首都圏中央連絡自動車道」の建設工事です。とうとう田舎町のここにも高速道路が通るのです。も…

初霜

今日の埼玉県地方はこの冬一番の冷え込みとなり、熊谷の今朝の最低気温は約2℃。また、埼玉県の一部地域では初霜を観測しました。…と初霜については気象台が発表したわけではないのですが、まぁ、一応自分で発表します。[おいおい!]あと3週間ほどで予備…

県民の日

県の条例により、今日は「埼玉県民の日」となっています。小学校などは今日はお休みです。よって、この日はTDRが埼玉県民により異常に混雑します。何故に皆こぞってこの日にあの地へ行くのかがよく分かりませんが。…が、東京の予備校に通う私には何ら影響…

予防接種

インフルエンザの予防接種に行ってきました。昨年は2月中旬に風邪をひいて、私立大学の受験ができなかったもので。今年は絶対にそのようなことが許されないので、予防接種を受けることにしました。今のところ具合は悪くなってないです。今日は木枯らし1号…

今日の一句?

寒くなり 吐く息白く なりにけり…季語が入っていないので俳句とは言えませんが。田舎なもんで、最近めっきり冷え込むようになりました。今や手袋が必需品になっています。あ、マフラーはしない人間なので。センター試験まであと70日ほどらしいです。[他人…

はや半年…

ホームページ開設からもう半年が経ってしまいました。傍から見ると未だに方向性が定まっていないように思えるでしょうけど。一応予定ではモノクロ写真がメインなのですが、スキャナとか読み込む機械がないので公開することができません。【ちなみにデジカメ…