Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

模試撃沈!

本日行われた某模試を受けてきました。が、解けません、あんな物理の問題。だいたい私は物理が苦手なんです。120分もやらせている方がどうかしてます。おまけに昼休憩の直後だし。当然でしょう、眠りの世界に入るのは。…まぁ、英語がよくできたので個人的…

霧の海

♪ただ一面に 立ちこめた♪♪埼玉の今朝は 霧の海♪※一部本歌を変えております。…という今朝の状況でした。列車も遅れるし。「五里霧中」という言葉がありますが、今朝は五里どころではありませんでした。「一寸先闇」の方があっているような、そんな視界の悪さ…

ロッテ優勝!! Part2!!

千葉ロッテ日本シリーズ制覇おめでとう!!よく頑張ってくれました、ロッテナインは。私は26人目の選手には数えられませんが、まぁ、友人にロッテファンがいるのでノリです、実は。…で、来年の話をもうします。来年の日本シリーズはぜひロッテVS広島でお願…

新潟県中越地震から1年

ちょうど1年前の今日でした。列車に閉じこめられたのは。とある大学のオープンキャンパスに友人と参加して、その帰り道の出来事でした。地下区間から出てきた列車がとある急カーブの駅で急停車。通過駅のはずなのにおかしいなと思っていると、車掌のアナウ…

「ホリエナジー」って・・・

「想定外の仕事に」とあのlivedoorが売り出したそうです。livedoorデパートやampmで絶賛販売中だそうです。新聞でこの記事を見つけた瞬間に吹き出してしまいました、皮肉を込めた担当者の一言に。「楽天の三木谷社長にもぜひ飲んでもらいたいです。」そりゃ…

千葉ロッテマリーンズ優勝!!

一番下のが千葉ロッテマリーンズ応援歌です。発車メロディーバージョンですが。31年ぶりの優勝だそうで。優勝した場所が県営宮城球場(現楽天の本拠地)だったのも何かの因縁のような気がします。今年から楽天が参入してきましたからねぇ。…にしても、めで…

更新!

10月のホームページ更新を実施しました。100の質問の回答を一つ追加。「2006年春の旅行計画」も公開開始です。行けるといいなぁ、ちゃんと大学に合格して。多分11月更新は…やれないと思います。12月頭に2ヶ月分まとめて更新するつもりです。も…

町民体育祭延期へ

…だそうです。まぁ、スポーツが得意でない私にはあまり関係ありませんが。明日に延期な訳ですが、あすも関東地方は北東気流が流れ込み一日中ぐずついた天気になる見込みなので、今年はどうやら中止で終わりそうな予感がしてます。今気づいたのですが、七日金…

センター試験出願完了!

いや、もう早いもので、出願の季節なんですねぇ。センター試験ですが。今年は2回目となってしまっているので、狙うは8割以上です。昨年度はピッタリ賞だったので落ちてしまったんですねぇ、ハイ。え、何点かって?それは今は教えられませんよ、私の馬鹿さ…

夏の終わりに ~In end of Summer~

私は人によって夏の終わりは違うと思っています。私の場合は…「衣替え」でもって夏の終わりなのでしょう。今日もアブラゼミとツクツクボウシが最後の力を振りしぼって鳴いています。それを聞くと、もう、なんか悲しくて仕方がないんですね。夏の終わりに。こ…