Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休息もかねて…

今日はオープンキャンパスに行った後、鉄道模型ショーに行って来ました。今年はNゲージ誕生40周年の節目の年らしく、かなり盛り上がっていました。かなりTOMIXが幅を利かせていました。もうちょっと遠慮しては?というのが私の感想です。万博レポートは随…

夏は?

昨日は台風一過で青空が広がった関東地方。気温を除いてもう秋めいた様子でした。今日も同じように高い青空が広がっています。「俺の夏休みを返せ!」とは冗談ですが、そんな気分です。油蝉にミンミン蝉はいつ鳴き始めるのだろう?

試験運用

8月からブログタイプのものに切り替えるための試験的日記です。とりあえず書けていればいいと言う感じです。7月末までは普通の日記帳を使用します。

台風接近中

台風7号がまっすぐ日本列島にやってきてます。今日から夏期講習だというのに。参ったなぁ…。万博レポート、平日でも構わずでき次第アップロードしますので、お待ち下さい。

謝罪を込めて

万博レポート、公開開始を延期とします。というか、今日の更新を延期します。理由は簡単、レポートが上がってないからです。昨日の地震で考えてたことが全部吹っ飛んで、どうしようもないんです。メモをちゃんと書き残しておけばよかった…。と言う訳で、おさ…

オープンキャンパス

題名の通り、オープンキャンパスに行って来ました。パンフが5年前から変わってないと言う事実を聞かされたときには正直驚きました。もちろん募集要項は変わってますよ。で、その帰りに地震によって電車が遅れました。昨年も実は新潟県中越地震の日にオープ…

梅雨明け

近畿地方から関東地方にかけて、昨日18日に梅雨明けしました。これから夏本番です!嬉しい季節です。…で、万博レポート、紙メディアで7割のできです。html化はもっと時間がかかるでしょう。文章だけでもがんばって作りますが。

少々の更新

急ピッチで万博レポートを作っています。が、先週日記で更新すると予告してしまったので、作っておいたネタを一つ公開することで更新としました。これから100の質問を借りたところにメールを書きます。よって、今日の日記はここまで。また次回。

帰ってきました

万博から帰ってきました。個人的に「三菱未来館@earth もしも月がなかったら」がおもしろかったです。ええと、これについてのレポートは後日作りますので待っていて下さい。

行ってきます

今日から名古屋へお出かけです。目的はもちろん、愛・地球博見学です。いろいろ見てきたことを、そのうちホームページに書きますので、それまで、首を長~くして待っていて下さい。では、行ってきます。

豪雨

九州地方で豪雨が続いています。19時現在で4人の死者。今後さらに200mmの雨が予想されています。一方四国の早明浦ダムは貯水率がまだ60%にとどいてないそうで。そうそう、明日から名古屋へ行きますが、天気は曇の予報です。今年の雨って局地的ですね。…

やっと更新

「宮山 彩野のホームページ」をご覧の皆様、長らくお待たせしました。ようやく更新です。今日はなんか色々書きます。2012年の五輪はロンドンで開催 個人的にはマドリードを応援していただけに残念でした。ロンドンで同時多発テロ その影響でしょうか、新…

気が付けば

もう7月ですか。先週の金曜日に寝冷えをしたのか、昨日から喉が痛くてろくに声が出ません。あと4日ほどで1学期が終講ということで、現在自分に追い込みをかけています。更新はおそらく9日か10日になります。もうしばらくお待ち下さい。そうそう、高知…