Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間まとめ

※移行作業中につき、後日書き直します。

激動の一週間

今月も今日まで日記が滞ってしまい、ご覧の皆様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。今週一週間は特にバタバタしていたもので、まともに自分用のパソコンに向かい合っている時間がありませんでした。15日(土)は実験の後、新宿で鉄の飲…

治ったパソコン

不調のパソコンを最後だからと思い、掃除してみました。一応掃除機で中の埃を吸い取るのは先週もやりましたが、その他の部分も念入りにやってみようと言うことで再度実施した次第です。さすがにCPUクーラーを外すのは気が引けたのでやりませんでしたが、メモ…

変わりゆく秋葉原

調子のおかしいパソコンのパーツを買おうと思い、秋葉原まで出かけてきました。秋葉原に行ったのは半年ぶりくらいかもしれません。この街の変化は非常に速いので、半年も行かないとお店の閉店や移転・開店で雰囲気が違って見えます。こんな場所に高いビルが…

津波警報再び

冬の夕方を地震が襲いました。午後5時18分頃、三陸沖を震源とするM7.3の地震が発生しました。岩手県から茨城県にかけて震度5弱を観測、また北海道から九州までの広い範囲で揺れを観測しました。この地震に伴い津波警報が宮城県沿岸に、また岩手県から茨城県…

パソコンの様子が…

またもや研究室で使用している私のパソコンにトラブル発生です。現象としては「突然画面が消えてビープ音が鳴る」と言うものです。マザーボードの説明書を読むと、どうもそのビープ音はグラフィックスカードが適切に挿入されていないことを表しているようで…

東武ファンフェスタ

朝から中央道笹子トンネルで崩落事故と言うとんでもないニュースで幕を開けました。数台の車が巻き込まれたらしく、火災も発生しているようです。詳細はまだ分かりませんが、トンネルが崩れたとなれば一大事です。…で寒空の中ですが、出かけてきました。場所…