Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三日連続

埼京線が遅延、湘南新宿ラインも関連して遅延、宇都宮・高崎線も巻き添えを食らって遅延でした。一昨日は目白駅での人身事故、昨日は土呂駅付近での踏切事故、今日は大雨によるものと、人身事故があったようで。…とにかく、朝から線路にはダイビングしないで…

今年最初の…

光化学スモッグ注意報が発令されました。ここ数年気温の異常上昇により発令される機会がかなり多くなってきてます。みなさんも十分注意しましょう。と、ほんのわずかな休息の合間に日記を付けてみました。

夏至

夏至なので無理矢理日記を書いて見まぁす。確かにホントに日が長くて、6時頃まで明るいんですよ。写真を撮るにはもってこいなのですがね。そういえばそろそろトップ画像も替えないとなぁ。

運転再開!

事故により不通となっていたJR福知山線の尼崎と宝塚の間が今日から運転再開となりました。約2ヶ月ぶりとなります。色々問題点があったようで、改善しての再開となったようです。ただ、全列車線に新型ATSを導入するのもどうかと。ローカル私鉄などには…

梅雨?

全然梅雨らしくない天気です。だって、快晴なんですから。今日は大規模な更新は無しです。ネタが見つかりませんでした。うれしいことにカウンターは200を突破♪がんばるぞぉ~。

多忙につき…

前回の週末は更新をさぼりました。【ごめんなさい。】日記も今日久しぶりに付けるのであります。なんだか今週はやけに急がしくって…。とりあえず今週末の更新のネタを作らねば…。

今年一番の暑さ

関東地方は今年一番の暑さを記録しました。埼玉県も熊谷で32℃を超えました。山沿い、特に群馬県の榛名山の方では激しい夕立が発生しているようです。山にはしっかり降ってもらわないと、夏に水不足になりますから、これでいいのでしょう。向こうの人はさぞ…

関東梅雨入り

気象庁は今日、関東・甲信越地方と九州北部、そして山口県が梅雨入りしたと発表しました。今日の関東は10時頃からずっと雨です。九州北部、といえば黒朧さんとこもかな?山口、といえば光でとんでもない事件が発生しました。高校生が爆発物を授業中の教室…

台風接近中

台風4号が接近中です。今週末当たりに関東に最も近づくと見られています。電車が止まって家に帰れない事態にならなければいいのですが…。

開業1ヶ月!

早いもので、今日でホームページ開設から1ヶ月です。今はカウンターは「152」を表示。お越し下さった方々、本当に感謝なのであります。【でも、実はそのうちの50くらいは自分なのがちょっと悲しいんだなぁ。】開業1ヶ月ということで、色々あっちこっ…

6月1発目

予備校からの帰りの乗り継ぎに失敗して少々気が立ってます。まぁ、朝方に見た変な夢のせいもあるのでしょうが。こういうときはあまり文章を書くべきではないので短めに終わらせます。そうそう、実車の「彩野」は大宮車両センターに入場しているようです。