Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

10月も半ばに

…久々に内容を溜めずに書いている気がします。

 

だいたいこれぐらいの時期は涼しい日が続いているものなのですが、今年は10月に入ってようやく涼しくなった印象です。9月も観測史上最も暑かったところも多いようで、その感覚は間違っていなかったようです。そのせいか金木犀がやっと開花しました。少なくとも…自分の日記にも書いていると思いますが…大学生の頃は9月下旬の授業が始まるくらいには開花していましたので、今年は特に遅いといった感じです。一方、4年前に参拝した三島大社金木犀は例年通りに開花したようで、地域によって差があるのかもしれません。

 

今日は家のガスの点検で午後からお休みをいただいております。9月に不慮の体調不良で一週間ほど休んでしまい、以降業務が渋滞しておりました。それががようやく片付き始めたので、ちょっと一息…のお休みです。あんまり頑張りすぎるとまた倒れてしまいそうなので、ほどほどで休みを入れていけば大丈夫かなと思っています。

 

明日は10/14で鉄道の日。3年ぶりにくびきのレールパークを訪問予定です。秋のお出かけとしては昨年が派手だったのでパッとしませんが、静かに楽しむのもまた良いと思います。

 

日がまだ出ている時間ですが、いろいろとあるので今日はこれで締めることにします。