Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

鶯の鳴く頃に

春来ても まだ鳴く下手の 初鶯
宮山 彩野


特に深い意味はないです。「初鶯」という単語を句の中に入れたかったんで、こんなのになりました。
鳥も実は最初から上手に鳴けるわけではなく、練習して上手に鳴くのです。だからその声を聞けば若僧かかベテランかがわかるわけです。
ちなみに今日のは

ホ~ッ ホケッキョッキョキョ

なのであと少しで一人前の鳥になるのでしょう。

そんな麗らかな春の日の長閑さを破るインターホン。何かと思えば合格通知?!
◎教%大学▲学部●学科の個別学力試験の第2回発表が昨日あったらしく、そこに受験番号があったんですねぇ。確認してませんけど。

ともかく後期試験まではがんばります。