Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

7月8日ダイヤ改正

↑が行われたのですが、今日になってもあまり実感が湧きません。大規模な時刻変更が全く無いからです。一応今回のダイヤ改正の目玉を取り上げますと

  • 上野駅発着の全列車にグリーン車を!
     …湘南新宿ラインは端からついています。
  • 夕ラッシュ時を中心に10両編成の列車を15編成で運転!
     …今まで乗っていたのは15両編成の列車なのですけどね。
  • 15両編成の10号車と11号車の間の車内の通り抜けはできません。
     …湘南新宿ラインはすべて新型車両E231系なので通り抜ける通路なんぞないです。
      第一211系に乗っても1号車にしか乗らないので通り抜ける必要もないです。

…というわけなんです。
そのうち分かる、と思いながら過ごしていきたいと思います。[日本語ヘン!!]