Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

空振り

「空振り」といっても昨日のSHINJOの最終打席ではありません。
日本ハムファイターズの日本一はおめでたい話題ではありますが。

今日は1限に英語のプレゼンテーションを行い、虚しくも散っていったので、気分を変えて昼前から西へ出かけました。
場所は中央線の日野駅です。
しかし狙っていた獲物が通過時間になっても来ず、1時間も待ちぼうけでした。
会社勤めのお父さんが昼休みの移動時間にいらしていたのですが、断念して渋々移動していく姿などは可哀想でなりませんでした。
結局1時間ちょっと後にいらっしゃったやや年配の方から運休の話を知り、今日はあきらめることに。大きな空振りとなってしまいました。

またまた気分を変えて八王子へ。乗り残していた京王八王子~北野間を乗破。そして日も暮れたので臨時快速の大宮行きで帰ることに。
…しかし、武蔵野線でまさかの人身事故が発生。結局列車が運休してしまい、やむなく新宿を経由して帰りました。

気分転換に向かったのですが、列車に振り回されてちっとも気分転換になりませんでした…。