Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

雨の中の晴れの舞台

イメージ 1
パラドックス(逆説)なタイトルですが、気にしないで下さい。事実なのですから。

今日はOM201編成こと「彩野」がついに事前告知有りで特急列車となりました。列車名は「(東武線直通臨時特急) 日光81号・82号」です。これは普段は突発代走ばかりの彩野に陽が当たることを意味しています。
…とは言うものの今日の関東地方は寒冷前線の通過に伴い雨の天気。これは撮影が大変だと思いましたが、池袋駅で列車を待っていると雨が上がり薄日も差すぐらいまで回復しました。【何か不思議な力が働いたようです。】

写真は自分の携帯電話「SH901is」で撮影したものです。このためかなり荒い画像となっていますがお許しください。もちろん愛機の「Nikon FM3A」でも撮影はしましたが。

なお、この彩野による東武線直通臨時特急日光81号・82号は来週末も運転される予定です。


これに合わせてホームページも更新。「 彩野」の表記を「彩野」に統一するといった作業などをしました。「彩野」というニックネームはどうやら浸透しているらしく、またJR東日本のホームページでも使われている愛称なのでこのように変更することにしました。