Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

中間報告

昨年、4月25日に発生した尼崎事故の中間報告が発表されました。
どうやら車掌と指令室との無線でのやりとりに聞き耳を立てていたために、ブレーキをかけるのが遅れたことが大きな要因のようです。
…痛々しい限りであります…。
あと半年ほどで最終報告書が出るようなので、その時には今よりももっとはっきりした答えのようなものが明らかになるのだと思います。
…と同時に亡くなられた方々のご冥福をあらためてお祈りいたします。


では、話を換えまして。
昨日、大宮車両センターにOM201編成こと彩野が入場しました。
先週末の代走から次の24日の団体専用列車までの間に整備をしようということなのだと思います。
今日見た限りでは前面が「日光 NIKKO」、側面が「特急日光 新宿」の幕でした。
おそらく明日中には出場するものと思われます。