Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

恥晒し

昨日の予告通り、家にいて午前中は勉強してました。
天気が随分良くなっていたので、少し腹立たしいところはありますが。

さて、アルバイトの応募の電話をしました。来週月曜日に面接です。その時に「恥晒し」…があったわけではありません。

実は、テストの開始時刻を勘違いしていました。メモには15:10~としっかり書いてあるのですが、何をどう見たのかPM5:10~と思ってしまったらしくとんでもない事態になりました。
気づいたのが14時過ぎだったので慌ててすっ飛んで行きました。幸いにして湘南新宿ラインの快速列車に乗ることができ、さらに赤羽で埼京線にうまく乗り継ぐことができたので、試験開始2分後に試験会場に着きました。
テストも何とかなりそうなぐらいの点は取れたので、良かったのですが…友人に大笑いされてしまいました。遅れてきたのを先生に申し出ている姿がどうやら恥晒しだったようです。
言い訳をしますと、前年度実施の過去問が学校のネットワーク上に落ちていて、それに気づいたのが午後1時。解いていたら…そんな時間になっていたわけです。

なお京浜急行電鉄品川駅で脱線事故があったようですが、回送列車のため怪我人が無かったとのことなのでほっとしました。