Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

放置中ですいません

イメージ 1
バイトのバタバタさにかまけて放置しています。
…朝起きるのが8時とかいう随分な寝坊癖がついてしまいました。
そしてふと気がつくともう出勤時間とかになっていて、2月前半のように更新作業を進めることができません。

ですが先日友人に携帯電話用のページの試見をしてもらいました。
auのブラウザに対応するために、HTMLではなくXHTML(eXtended HyperText Markup Language)で記述しなければならないのでやや大変でした。
タグを全て小文字にしなければならないのは別に構わなかったのですが【普段から小文字で記述しているため】、終了タグがないものは書き足さなければならないし、あるものはしっかり閉じなければならないしでミスが許されません。
とりあえず今月中になんとか設置の予定です。

…で写真は先日と同じ赤羽駅南コンコースの電光掲示板です。フルカラーLEDになって稼動していました。人の顔が写らない向きで撮影しました。ちょうど大宮と新宿の間にあるので、大宮先着と新宿先着の案内があります。画面だと…分からないかな…。

今日はなんでこんなに遅くなったかというと、閉店後に事務所にきりたんぽ鍋が用意されていたので、食べていたらこんな時間になってしまいました。さすがに本場秋田の味には劣りますが、美味しかったです。