Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

0日目&1ヶ月目

午前中歯医者に行ってきました。
今日からは本格的な矯正治療が開始です。上の歯に装置を付け、ワイヤーを通します。
しかし、その装置を付けるための接着剤が…。吐きそうになりました。
歯を少し溶かして付けるために酸性の液を使うのかと思ったら…そうではないんですね。
苦いとも酸っぱいともつかない、変な味の接着剤でした。
装置のほうは今日のところは平気です。特に支障ありません。

…んで、今日でバイトを始めてからちょうど1ヶ月になりました。
ちょっとここのところバタバタしていたので振り返る暇がありませんでしたが、「働く」ということが大切なことだと感じています。
「勤労の義務」というものが憲法にあったと記憶していますが、それもそのはずで「働かざるもの食うべからず」だと思います。

…纏まりが悪いですが、今日はこれで。