Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ちょうど1年

前回の新宿駅跨線橋架け替え工事からちょうど1年でまた工事となりました。

しかし今回はほぼ午前中いっぱいで完了すると言う異例の短さ。
午前中某所で中央線の写真を撮った後、埼玉まで戻ってしまいました。
行き先は大宮車両センターです。先週OM201編成「彩野」が出場したようなので見に行ってきました。

東大宮駅から徒歩10分で到着。
当の彩野は「回送」の幕のまま19番の線に止まっていました。
他には疎開留置中の415系や209系もありました。
しかし…このあとドン詰まりが見たくなり、奥へと進んでいくと、駅から相当離れてしまいました。思った以上に広く、あっという間に1時間半が経過しました。
流石は国鉄時代に東北・上越・高崎・常磐系統の長大編成特急列車を留置していた車庫だけあるなぁと思いました。

最果てに着いたら新幹線の高架が見えたのでその方向に行くと…ありました、埼玉新都市交通伊奈線吉野原駅です。
暇だったので全線乗って帰ってきました。

大宮に着いたらみどりの窓口が移設していたり工事が終わった中央線が人身事故で遅れていて笑ってしまったりしましたが、後は何もせず帰宅しました。

…休暇を休まず過ごしてしまうのは私の本性なのでしょうか?そろそろホームページも更新せねばなるまい…。