Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

久々に

イメージ 1
←コイツのあるところへ行ってきました。
場所は長崎です。…と言っても九州ではなく、新宿区のです。
鉄道模型のツウには衆知のことかと思いますが、KATOのショールーム兼直売店です。訪問は高三の夏以来かと思います。

しかし暫く行っていないとずいぶん様変わりしたように感じました。特にDCC(Digital Command Control)のコーナーは前回はもっと小規模だったし、試運転の専用ブースはガラスで仕切られた別室になっていました。ショールームの展示品も新しいものが戦列に加わり、賑やかさを増していました。

で、目的の品を無事に購入。これで改造パーツが全て揃ったので、夏休みに完成させたいと思います。


ちなみに帰りはバスを利用しましたが(行きは地下鉄)、都バスはSuicaPASMOが使えても関東バスは使えないんですね、この地区は。意外な事実でした。