Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

耳栓が欲しいなぁ

…と言っても寝る時にするアレではありません。
音楽を聴くためのもの、所謂デジタルオーディオです。
一応目標は
  • i Podはイヤ!
  • HD(ハードディスク)タイプを希望
  • 録音が出来る
  • できれば映像も見れる
程度なので数があるかなぁと思っていたのですが、意外と少なかったです。

一応各社の製品の簡単な感想を。
  • SONYウォークマンの生みの会社。録音が出来ないので断念。
  • KENWOOD→音響関係ではお馴染み。まぁまぁかな。
  • Victor→こちらも音響関連ではお馴染み。ボイスレコーダー機能は良さそう。
  • Panasonic→コンポとのリンク機能は素晴らしいが持ってない私には無意味。
  • TOSHIBA→前々から目をつけていたgigabeatの製作メーカー。ワンセグ機能は必要ないかと…。
  • CREATIVE→デザインがカジュアルすぎて私には似合わない。機能は申し分ない。
  • iriver→海外メーカーかな。HDタイプは無さそうなので断念。
  • SanDisk→ここのminiSDカードは携帯電話で使用中。映像対応機種は良さそうだが起用タレントが…。
  • COWON→韓国メーカーのようです。最小のHDタイプなんてのもあります。
  • SANYO→映像は再生できないようですね…。


目星としてはSanDiskのSANSA e200かCOWONのX5かといったところです。

気が向いたらまた関連事項を書きたいと思います。