Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

鉄のバイエル

イメージ 1
衝動買いしてしまいました。2100円もする楽譜です。
レジにいるとたまに売れるのでどんな物なんだろうと思って中を見てみたのですが…なかなかやってくれています。
コンセプトは「ピアノソロで出来るだけその曲らしく」だそうで、確かにその通りでした。
私が再現が難しいからと言って今までMIDI製作に全く着手していなかったテイチク社のメロディーも書き起こされています。
割と最近の曲まで網羅されており(京葉線の新メロディー)、内容的には盛り沢山です。
…がやはりJR東日本の首都圏の曲のみで同社の東北地区や首都圏でもつい最近の曲(佐倉・品川など)、そして他社のは未掲載でした。

ネタとして買ったので弾くかどうかは分かりません。