Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ダイヤ改悪

JRグループ恒例の春のダイヤ改正が実施されました。
寝台特急・急行の廃止・削減もさることながら、多用している湘南新宿ラインも一部増発・時刻変更がなされました。
上り(南行)はあまり変わっていないから大丈夫だろうと思っていたのですが、バイトの帰りに驚きました。
下り(北行)の時刻が大幅に変更されているのです。
その影響で乗り継ぎ・接続が非常に悪くなってしまいました。夜のバイトは今までより15分も遅く帰る事になります。

この改正により4月からは朝は幾分か楽になるかと思いますが、こちらもやはり帰りが酷いことになりそうです。