Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ラーメンで火傷

高校の部活のOB会報作りということで先輩の家にお邪魔してきました。
先月一度集まって今後の方針をどうするかを検討したばかりなのでスムーズにいくか…と思いきやだいぶ時間がかかってしまいました。

お昼は車でラーメン屋へ。埼玉県でおいしいと評判の店「もちもちの木」です。ここのラーメンはカップ麺にもなっていてセブンイレブン等で販売されている程の有名店です。
到着時は昼過ぎだと言うのにまだ行列が…。結局なんだかんだで1時間以上待ちました。
…しかし味のほうはさすがと言った感じです。鰹だしがベースなのがニクイです。麺も太めで歯ごたえもあり、なかなかです。
…が熱いです。あっという間に口内を火傷してしまいました。そして鼻のかみ過ぎもあって鼻血が…せっかくのおいしいラーメンがまずくなってしまいました。
次回行く機会があったらいろいろな意味でリベンジしたいと思います。