Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

パソコン漬け

イメージ 1
今年も体育祭による休校日が今日でした。
昨年はバイトの長時間勤務に就いていましたが、今年は家で過ごしました。
…というのもホームページの更新を全くしていませんでしたから。

今回の更新は一部でソースの書き直しをしています。
具体的にはスタイルシートの利用度を上げている程度ですが、少し分量が減った気がします。
情報の授業を活かして、これからもなるべく見やすいサイトにしていきたいと思います。

そして今日の課題はもう一つ。それは先週買ってきたパソコンの初期調整です。
ネットにつないでWindows XPのライセンスを取得。後は必要なソフト類のインストールです。
とりあえずWindows Officeは買わずに、今回はOpen Offfceでがんばってみようと思います。
どこまで互換性があるのかまだよくは調べていませんが、最低限度のことはできるはずなのでがんばってみようと思います。

ちなみに写真は先週先輩のところから頂いた一式です。