Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

いつものお祭り

今日から毎年恒例・松屋銀座で「鉄道模型ショー」です。昨日テストが終わったようなものなので行って来ました。
特に記念品目当てではないので、昼過ぎまでバイトをしてからにしました。

今回は銀座一丁目駅有楽町線)を利用しました。考えてみれば新橋から歩いたこともあったなぁ…と昔のことを思い出してしまいました。
展示内容は…各社とも例年通りといった感じです。特に目を引くものはありませんでした。
ただ中央の大レイアウトが2社とも規模が小さくなった気がしたのは残念でした。
とくにKATOのほうはHOゲージのレイアウトもあるためNゲージは縮小をやむを得ず、いつぞやのようなワクワク感はありませんでした。

その後はいつも通り、会場外の特価品コーナーに行きました。
KATOの特別企画品「205系埼京線(KATO Train)」はまだ9000円台で販売中。よくもまぁあの安い時期に購入できたなぁと自分でも感心してしまいます。
今回はMODEMO313系300番台を購入。基本+増結のセットにしても9000円を切り、お買い得でした。
基本的に人気車種は無いので、マイナーな車両ばかりを集めている私にとってはうれしい限りです。

「この夏こそ鉄道模型を!」と思っているのですが、どうやら今年も意気込みだけで終わってしまいそうな予感がしています。