Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

検品

バイト先の系列店が新規開店するということで、その手伝いに行ってきました。場所は問屋さんの大会議室の一角です。
現在バイトをしているところから別の場所へ出張…という形なので、時給はそのままです。
勤務時間が若干長いですが昼ご飯が支給されるので、かなり得した気分になれました。

検品作業はいたって単純。ダンボールを開けて冊数を数え、それが注文伝票と合っているかを確認してジャンル別に振り分けるというものです。
今日はコミック関連ということでジャンルは4つに分類することになりました。
男性向け・女性向け・その他で3つ、あとの1つはというと…BL(Boys' Love)です!
表紙を見ただけでは判断しづらく、女性向けに分類してしまうものが多数あり大変でした。
しかしこの4つのジャンルで良いのか、疑問を感じながらの作業でした。【「百合」は別に作らなくて良いのですかねぇ?】
他にも表紙のイラストだけで判断したため、ローゼンメイデンが女性向けに混じっていたハプニングもありました。

この検品作業は前後1週間続いていますが、私の出番は明々後日の28日にもう1回あるだけです。

たまにはいつもの作業から外れるのも良いものだと気づかされました。