Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

花火

今週は色々あって火曜日と金曜日しか研究室に行っていません。
「まぁ夏休みなので…」という一言で片付けていますが…入試は別にして、あまり良くないことです。
8月から本格的に測定を行いつつ院試に向けた勉強をしようと思い、今日は測定の準備に明けくれました。
測定と言っても装置をセットすれば、終了まで手を加える必要はないのでその時間を勉強に充てられるわけです。

さて帰り道のことですが、駅から自宅へ向けて自転車をこいでいると何やら後方で破裂音がしました。
振り返って空を見ると何もありませんでしたが、しばらく眺めていると…花火が上がりました。
そこそこ遠いところのようで、光が見えてから音がするまでのタイムラグがありました。
普通はそんなにラグがあると花火は見えないのですが…田んぼの真ん中だったので遮るものは高圧鉄塔と電線ぐらいで非常によく見えました。
駅の到着時刻を親に連絡しており、それなのになかなか帰ってこない…ということで心配されましたが…。

やはり夏っていいなぁと思ったのでした。【って先日も同じこと書いてますが…。】