Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

大学院入試

…今月頭から日記がストップしてしまいました。申し訳ありません。
空白期間は順次埋めていきますので、長い目でご覧下さいますようお願い申し上げます。

今日は先週急遽決まった国公立大学院の口頭試問がありました。
通常は内部進学者向け【要するに推薦枠】なので、私のような外部生にはまさかそんな通知は来ないだろうと思っていたのですが、来てしまったからには行かざるを得ないということでがんばってきました。

内容は5分間で現在の卒業研究について発表ということで、先日受験したときとそう大差はありませんでした。しかしさすがは高分子のプロということで質問の質が高く、一部答えに詰まるようなものもありました。

おそらく私は見せしめに落とされる対象となるので、盆明けの記述試験でがんばりたいと思います。