Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ゲリラ豪雨

今日は合気道の暑気払いの日だったのですが、翌週に大学院入試を控えているということでパスしました。

日曜日なのでいつも通りバイトに出かけました。
電車に乗って寝ていたのですが…雨が窓をたたきつける音で目が覚めました。ふと表を見ると荒川橋梁を渡っているところだったのですが、十数メートル先が見えないほどの雨でした。およそ1年ぶりくらいにゲリラ豪雨に遭遇したことになります。

夏休み、しかもお盆前ということでかなりの客足が予想されましたが、この雨のせいか随分お客さんが少なかったです。まぁこちら側も新型インフルエンザの感染者が出たらしく、休んでいる人もいたので調度よかったのかもしれませんが…。

家に帰ってからニュースを見ると20時頃に地震があった模様で、都内・自宅ともに震度4を観測したそうです。たしかにみんな地震だと騒いでおりましたが、私は感じませんでした。[おい!!]
そして埼玉県川口市と東京都北区周辺ではそのゲリラ豪雨により浸水の被害が出たようです。まぁあの雨では起こってもおかしくはないと思います。
さらに台風9号が日本列島に接近中。関東には明後日の午前中に最接近する見込みだそうです。