Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ケーブルテレビ

地上デジタル化放送完全移行まであとおよそ1年となりました。
我が家でもぼちぼち…と思っていたのですが、今年の春に工事によりようやくケーブルテレビが開通。これを介せばアンテナの新規設置無しに地上デジタル放送を視聴することができます。

今日はその工事が行われました。近隣の住居数軒とまとめての工事でした。
特に私の出番はなく業者の人が完璧に仕事をしてくれました。【そうでないと困るのですが…。】

…であわよくば家庭内をLANで結ぶことで、自室のパソコンでケーブルテレビを…と思ったのですが、チューナーがLAN非対応の機種だったのでその計画は丸潰れとなりました。
まぁ未だに録画はVHSですから、いきなりそんなものも導入できないのは薄々感づいていましたが…。

これでとりあえず1年後も安心してテレビは見れそうです。
ただ、ブラウン管で地デジを見ても大して解像度が変わりません。これは改善したほうが良いのかもしれません。