Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

あっという間の正月休み

正月休みも終わり、今日から登校です。
しかし学校に来てみると人があまりいません。それもそのはず、授業再開は明後日ですから。
ただ清掃作業の人はいつもより多めでした。約一週間お休みだった訳ですから、無理もない話です。
加えて今年(と言うより今期)はイチョウが未だに完全に散りきっておらず、実もまた風にあおられて降ってくるような状況です。
毎年各樹木に異変が起こっていますが、それが今年はイチョウに来たようです。

さて研究のほうですが、昨年末の報告会で色々と問題点が指摘されたので、そこの検討を始めました。
また今月末につくば出張の予定なので、それに向けてサンプルを調整しなければなりません。

山陰は酷い雪のようですが、関東は初雪は観測したものの積るまでには至っていません。
今年はどうにかして雪原を走る…というのは昨年から散々言っているように思いますが、是非やりたいと思います。