Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

風邪でダウン

先週の出張のせいか分かりませんが、昨日熱が出ました。
最高でも38.2℃だったのでインフルエンザではないと思い、またそこまで辛いものでもありませんでした。
しかし起き上がるのが難しいレベル。これは熱による関節の痛みだけではなさそうでした。
考えてみれば運動不足であり、また肩を竦めて寝てばかりいたために肩こりによる頭痛が原因のようでした。

…というわけで今日は約10ヵ月ぶりに病院に行きましたが…やはりインフルエンザではないとの判断でした。
簡易検査を受けても良かったのですが、発症が引っかからないほど弱い可能性が指摘されたからです。
まぁそんなんで風邪薬をもらって一日寝てました。
ここのところ寒い中遅い時間に帰ってばかりいて、加えて出張があったので疲労がピークに達したのでしょう。
あと一月ほど踏ん張らなければならないので、悪化させないように気をつけたいと思います。