Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

高校文化祭

例年通り、高校の文化祭に行ってきました。
今年は7月にOB総会を実施したこともあり、お会いできなかったものの多くのOBが来場したことと思います。
私も学会が近いのですが、どうにかして後輩達の頑張りを見てあげたいと思い、高校へ足を運んだのでした。

写真の出来は年々上がっているのですが、昨年の作品展で賞を取った部長(現3年生)がさらに腕に磨きをかけてきたようで、ここ数年でもっとも質が高かったのではないでしょうか。
その他いろいろと回ってきましたが…さすがに同期と会うことはありませんでした。

見学もそこそこに切り上げ、向かったのは研究室です。
来週が学会なので、そのための測定を昨日から行っており、その装置を止めるために登校しました。
あまり行きたくはなかったのですが、仕方ありません。

その後はいつも通りのOB交歓会です。
OB総会後ということで大人数を期待したのですが…あんまり多くありませんでした。
遅ればせながらも現役生が顔出ししてくれたのが何よりだったと思います。

明日は自宅で休息を取り、明後日からの学会に備えたいと思います。