Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ビアガーデン?

一昨日より高崎線に新車が入りました。中央線快速電車を皮切りに京浜東北線東海道線京葉線などで活躍するE233系です。
既に高崎支社のホームページに順当列車が掲載されています。
調べてみますとどうもただ単に211系の5運用を置き換えただけのようです。
この運用は高崎線内で完結するものなので、宇都宮線にはまだ行かないようです。
順次置き換えとのことなので、年末までには宇都宮線内での活躍も始まるでしょう。
湘南新宿ラインには…まだ来ないでしょう。

今日は沢庵氏主催の飲み会でした。
体調や仕事の都合で6人しか集まることができませんでした。
最初はビアガーデンでやると聞いていたのですが…なぜか会場はアパートの最上階(12階)。
なぜ…と思いましたがなるほど、テラスと室内の両方を使った貸切の小部屋でした。
昨日まで荒れた天気でしたので、室内もあったのは大変ありがたかったです。
少人数だったのでやや高く付きましたが、貸切でしかも3時間だったので十分価値があったと思います。