Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

体調不良

昨日は朝少し早起きをして宇都宮線の211系と北斗星及び氏家雛祭り号の撮影を考えていました。
また今日は非常に珍しいことに日中の埼京線川越線でEast-iによる検測も行われることになっており、こちらも撮影できるなぁと考えました。
しかし東北地方の天候から上りの北斗星の遅延または運休が考えられたため、前日に北斗星の撮影は諦める方向でいました。
ですが追い討ちをかけるように腹痛があり、その他の撮影も困難な状況でした。

今日は昨日より幾分楽ではありましたが、それでも出かけられるような体調ではありませんでした。
午後からようやく起き上がれたので、2週間前に買って来た電子工作の本を見ながらパソコンで作例を眺めていました。
主にPWMについて調べてみましたが、これも奥が深いです。
中にはモーターからVVVFの変調音を発するようなコントローラもあるようで、車両と音が合えばスピーカー無しで楽しめるようです。

近いうちに時間を作って秋葉原へ買い物に出かけてみようと思っています。
今まで行ったことのない店に行くのもまた一興でしょう。