Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

学会終了

本日、無事に京都より帰宅しました。
私の発表は今回はポスター形式でしたので、あまり負担ではありませんでした。まぁ見学者が多かったのであっという間に終わってしまったのもありましたが。
他にも自分の研究に関連する話題をいくつか聴講することができ、非常にためになったと思います。

そんな発表も昨日に終わったので、今日は京都市内を観光しました。
予定では今日も学会参加でしたが、あまり面白いセッションがなかったからです。
宿から京都駅まで荷物の配送サービスを使って身軽になって行動しました。
まず向かった先は賀茂別雷神社…なんですがその前に大宮交通公園に寄っています。
そして午後がメインとなる修学院離宮の見学です。完全予約制・18歳以下お断りの施設ですから行く機会が今までなかったからです。
後輩とともに見学しましたが…全くの別世界のようでした。言葉では言い表せません。まさに「大人の修学旅行」だったように思います。
またチャンスがあれば行きたいと考えています。

最後は学会に行ったのか修学旅行に行ったのか分からなくなってしまいましたが、少なくとも自分には有意義であったと感じています。