Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

真夏の撮影

私の夏休みも残りわずかです。
家にいる分には暑くてもどうにか過ごすことができます。しかしそれはあまり生産的ではないかもしれません。

…と言うことで、朝限定で撮影に出かけてきました。今回のターゲットは東武野田線です。
車齢50年近い8000系から最新鋭の60000系まで、今の時期が非常にバリエーションに富んでいるからです。
とは言え8000系も特徴ある幌付きの編成が既に廃車となってしまったようで、そこは少し悔しいところでした。

撮影場所は本数の多いところ且つ家からそんなに遠くないところと言うことで、大宮公園~大和田間にしました。
朝のラッシュ時は春日部発着に加え岩槻行きの運用もあるためです。
実際の本数で言えば柏のほうが多いのかもしれませんが、撮影効率と短期決戦でこちらにしました。

炎天下で暑いものの午前中の日が昇りきらない時間なのでどうにか過ごせました。
撮影自体も久しぶりでしたがまずまず撮れたと思います。すぐに家に戻って体を休めたのは言うまでもありません。

…で、夜に再度出かけました。
高校のクラスメイト数人と飲んでみようと言うことになったからです。
相原氏が残念ながらアメリカで学会、ina111氏が理由不明でドタキャンでしたが、その他久々にお会いした友人は元気そうでした。
人数の集まりがあまりよろしくなかったので、日を改めてクラス会を開くことになりそうです。
参加された方、お疲れ様でした。