Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

帰宅

本日、無事に帰宅しました。

旅行中にやりたいことは8割方できたと思っています。
もう少しJR東海管内で撮影がしたかったのですが、そこは次回持ち越しとなりました。
九州島内での目的はほぼ達成できました。朝の鹿児島本線の12両編成がその最たる例ですが、その前後を走るED76牽引の貨物列車も撮ることができました。
帰りの中国地方は在来線が主でしたが…これが良く分かりませんでした。何しろ現在電車は真っ黄色へ絶賛塗り替え中。その数が多いのか少ないのかが分かりません。また同じ115系の4両編成でも下関・広島・岡山の3か所に所属し、その中でも仕様で編成番号が分かれていますから素人にはまず理解できないでしょう。

今回の旅はそんなに辛くなかったです。と言うのも、昨年の北海道旅行は正直辛いところがあったからです。
どうも新幹線に乗る際に追加金額がどれほどかかるかというのが精神的に響いていたように思えます。
私ももう若くないので、もう少しゆとりある行程にすべきかもしれません。

追って旅日記にまとめるつもりはありますが、いつになることやらです。