Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

20年ぶりの大雪

寒気が下りてきているところに日本の南岸を低気圧が通過したため、昨日は太平洋側の広い範囲で大雪となりました。
関東、特に東京は20年ぶりの大雪になるとの予報。実際にその通りの積雪を各地で記録しました。

昨日も朝はいつも通りに登校できたのですが、研究室で過ごしている間にあれよあれよと積っていきました。
振替乗車をしたのですがこれがあだとなり、さらに架線トラブルなども相まってなかなか帰りつけず、家に着いたのは今日の午前2時でした。

今日はそんなんで昼前まで寝てました。
雪かきをしようと思ったら既に終わっていました。すれば昨年1月以来だったのですが。

明日から今シーズンというより今年度最後のつくばへの出張です。
まだ雪が残っているところが多そうなので、気をつけて運転したいと思います。