Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ジオログ終了のお知らせ

こんなタイミングでやってくるとは思いませんでした。
Yahoo!ジオシティーズリニューアルのお知らせ

要は誕生から20年経過したのでリニューアルします、その一環としてサービスの統廃合をしますということです。
ファイルマネージャは使いやすくなるようですが、主にFTPでファイルのやり取りをしている私にはほぼ関係の無い話です。
むしろこのジオログをはじめ、カウンタ、掲示板、アクセス解析が利用できなくなるデメリットの方が大きいです。
このうちジオログYahoo!ブログに移行ができるように後日ツールを提供してくれるそうです。
ですが他のサービスは代替品を提供しないとのことなので、使うならば別のものをさがさなければなりません。

一応6月9日までにすべての手続きを終えればよいようなので、ゴールデンウィークにできるだけ作業を行いたいと思います。