Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

徹夜飲みの翌日

一昨日から昨日の朝まで、徹夜で飲んでいました。
というのも助教の先生が今年の春に卒業していったOBを召喚して飲み会を企画したためです。
残念ながら一人ドタキャンしてしまいましたが、まぁ皆の顔を見ることができて良かったと思います。
私もなんだかんだ言いながら結構日本酒を飲んでいて、ぐだぐだしゃべっていたら朝になっていました。

そんなんで仮眠を3時間ほどとった後、普段通りに研究をしました。
事故も起こさずに過ごしました。
ですがさすがに日没頃になると眠くなり、早めに上がって帰宅しました。

…で、今朝起きたのは12時です。
特に二日酔いだったりしたわけではないのですが、だからと言って良く寝たという感覚もありません。

今年に入ってから日記に書いてない飲み会がありましたが、今季の徹夜は初めてです。
むしろ過去に数えるほどしか参加していませんから、当然かもしれませんが。

日に日に寒くなっています。
この時期は私は非常に風邪を引きやすいのですが、今のところどうにかなっています。
この状況を維持していこうと思うのでした。