Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

がんばれ4年生

大学院入試まであと一月半ということで、4年生の激励会と称する飲み会を研究室で行いました。
同様のことは去年もやったのですが…その日私は長野へ行っていたので参加していませんでした。
今年は外部からの希望者はいないようなので、倍率は昨年より下がっています。
しかし勉強しないことには受かる見込みもないので、頑張ってもらいたいものです。
ちなみに妹も大学院入試なので、こちらも頑張ってもらわねばなりません。
また、明日の夜から私も出張なので、そちらも頑張らなければいけません。

今回は差し入れとして先生が日本酒を持ってきて下さいました。
今週日曜日に新潟のお酒は飲んだばかりですが…場所が被ってもおいしいお酒はおいしいものです。
大分飲みましたが、悪酔いはしていないように思います。

さて、すでに日記をご覧の方はお気づきかと思いますが、この日記にボタンが加わりました。
twitterの「ツイート」ボタン、mixiの「チェック」ボタン、facebookの「いいね!」ボタン、そしてYahoo! JAPANの「シェアする!」ボタンです。
各個別記事について上記4ボタンは機能すると言うことなので、既存のコメントと共に利用したい方は勝手に利用して下さい。
私個人の特定につながってしまうこともあるかと思いますが…そこはweb上に何らかの情報を出している以上仕方のないことかもしれません。
少なくとも直接的な記述は避けているつもりなので、断定には時間がかかるようになっているはずです。

私としてはこのようなボタンよりも、過去の記事を検索できるような機能が欲しいところです。
ちなみにYahoo! ブログにはこの機能が付いているはずです。
さらに言ってしまえば容量が2GBでジオシティーズよりはるかに多かったりします…。
ただ、もう7年も書き続けているので今さら移行というのもなんだかなぁという気がします。
先日の言と食い違って来た部分が出始めたので、この辺りで今日は退散します。