Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

中間発表

今日は研究室の中間発表でした。
中間発表は4月にも行っていますが、夏休み前で一区切りつけると言う意味でこの時期に行われた次第です。
発表と言っても研究室内の内輪で行うだけなので、そんなに厳しいものではありません。
しかし生半可な内容では研究ではなくなってしまうので、ある程度のクオリティは求められる訳です。

…で私の発表についてですが、内容が薄いとの判断がされました。
4ヵ月でやれと言う方が無理な気もしますが、先月上旬にテーマが渡されて一月経っていますからできていてもおかしくはないということでした。
研究をするために大学院に来ているのですから、まだまだ頑張りが足りないのでしょう。

その後は飲み会でした。
先輩方は徹夜で仕上げていたらしく、だいぶお疲れの様子でした。
かく言う私も疲れていることに変わりはありません。
そのため予定されていた二次会は無くなり、帰路に着いたのでした。

明日から研究室は夏休みです。しかしおおよそ一週間程度しかありません。
お盆なのでどこか遠出ということができないのは少々残念でもあります。

なお本日はどういうわけか189系彩野が代走をしておりました。
私の記録が正しければおよそ一ヵ月ぶりです。
お盆と言うことで増発の臨時列車に充てられていますので、この代走は突発的なものでしょう。
時間があればその臨時列車を撮りに行きたいと考えております。