Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

こんな時に

あと1週間ほどで論文の締切りです。
どうにか形になりそうなところまで来ました。
若干尻切れトンボになりそうですが、残念ながらそれが私の実力なのでしょう。

…とこう忙しい時なのですが、親父が再入院しました。
またもや脳内出血です。
日曜日に何となくの頭痛で医者にかかったところ、出血が認められたため入院になりました。
意識はあるし、他に悪いところはないのですが、医者もさすがに脳内出血している人間をそのまま返す訳にはいかず、入院させたとのことでした。
念のための入院なので1週間ほどで退院できる見込みです。
今年いっぱいは仕事には行けないかもしれません。

当時残りの家族は旅行中。私は研究室にいたので、知らせを聞いて病院に急行。
病状を聞いたり親父と話したりしていたら終電もなくなったため、救急病棟の待合室で始発まで休ませてもらいました。
…そんなんで昨日は朝に帰宅してとんぼ返りで登校しました。
日曜日にまともに体を休められなかったので、今日は体調が思わしくありません。
あと1週間はがんばらなければならないので、なんとか乗り切りたいと思います。